クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

現金主義だった私ですが。

私はこれまで、ずーっと現金主義を貫いてきました。何を買うにも現金で。しかも、ローンも組んでいないので、基本全部、現金一括決済です。これまで一番大きな出費は車を買ったことでしたけれど、車も現金一括払いで何とか対応しました。

 

学生時代に貧乏だったせいか、借金することに恐怖感があるんですよね。万一、返せなくなってしまったらどうしよう?みたいな。それで、キャッシングとかだけでなく、普通のショッピングローンも一切排除して生活してきました。

 

そんな私も最近悩んでいるのがクレジットカードの導入です。クレジットカード決済には、明らかに得になる面が多くて、どうしようかと迷っているのです。最近では家賃とかをクレジットカード払いにしている人も増えてきているということですけれど、何を支払ってもポイントとかで還元されるのは、現金決済には無いメリットだなと思うのです。

 

クレジットカードに申し込んでみようかと思いつつ、さすがに世の中にあるクレジットカードの数は多過ぎて、何を選んでよいのか今一つ分かりません。コンビニで時々見かけるムック本とかは買ったりして、ネットでも調べたりして、どのカードにしようかなと悩んでいる最中です。

 

悩んでいる・・ということは、近いうちにどこかのタイミングでクレジットカードに申し込んでしまうと思うんですけれど、どれにしようか?最後の悩みを綴っていきたいと思います。