クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

オートチャージって便利!

先月から、交通機関のオートチャージ機能付きのクレジットカードを使用しています。使ってみた感想は、すごく便利です。紛失した際のリスクなどが気になり、今まで使用してこなかったことを後悔するほどです。確かに、紛失した際に不正使用される可能性があり怖いですが、クレジットカードはどれでも紛失したら困ることには変わらないので、オートチャージの利便性を優先するべきです。

便利だなと思う点は2点あります。

1点目は、電車の乗り継ぎがスムーズになったことです。不思議なもので急いでいる時に限って、残額不足でチャージが必要になることが多かったです。チャージに時間がかかり、予定していた電車に乗れなかったことも幾度もありました。それがオートチャージにしたことで解消され、快適です。

2点目は、ポイントがどんどんたまることです。普段から電車移動が多いために、交通費の出費が多い自分にとって、チャージをクレジット決済することはポイントを貯める機会が増えたことになります。ポイントが貯まるのを楽しみにしています。