クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

魔法のカード

クレジットカードは魔法のカードだと思っています。現金がなくとも買い物出来てしまう魔法のカード。最初はクレジットカード=あとから忘れていた支払いがたくさんくる。のイメージだったので恐ろしくてあまり使うことが出来ませんでした。

でも人間とは恐ろしいもので使いなれてくると、コンビニの支払いまでクレジットカードを使い出すようになってしまい、現金レスの生活をしていました。当然なににいくら使ったなんて覚えているわけもなく、次の月に請求書を見て「こんなに使っていたのか!?」と唖然としてしまったこともあります。

これではいけないと思い直し、極力いつもニコニコ現金払いを心がけるようにし、大きな買い物の時と、ネットでの買い物の時だけクレジットカードを使うようにしました。それを心がけたところ、本当に今私に必要なものなのか、一呼吸おいて考えられるようになりつきづきの出費もだいぶ減りました。簡単に使える魔法のカードは便利ですが使い方を間違うと後々大変な思いをすることを勉強しました。