クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

何枚のクレジットカードを持つべきなのか

人によって持つべき枚数が違ってくるのがクレジットカードです。キャッシュレスで生活をしたいのであればそれなりの枚数を持っていたほうがよい、という考えの人がいますが、実はそこまでではないです。 そもそもキャッシュレスで生活をしたいのであれば今は…

ついつい増えてしまうクレジットカード

商品を買うときに便利なクレジットカード。本当は、一つにまとめれば、ポイントもたまり、商品やキャッシュバックもできるのに、なかなかうまく使えきれていない。最近は使えない店はほとんどなく、少額でも使いやすくなっている。また、公共料金なども支払…

クレジットカードよりもデビットカード!

クレジットカードって、結局借金ってこと?って思ったら、どうしても抵抗があって作れませんでした。でも最近、ネットでの買い物の機会が増えてくると、やっぱり持ってたら便利なんだろうなーって、どうしても思ってしまって。そこで、デビットカードを作っ…

オートチャージって便利!

先月から、交通機関のオートチャージ機能付きのクレジットカードを使用しています。使ってみた感想は、すごく便利です。紛失した際のリスクなどが気になり、今まで使用してこなかったことを後悔するほどです。確かに、紛失した際に不正使用される可能性があ…

魔法のカード

クレジットカードは魔法のカードだと思っています。現金がなくとも買い物出来てしまう魔法のカード。最初はクレジットカード=あとから忘れていた支払いがたくさんくる。のイメージだったので恐ろしくてあまり使うことが出来ませんでした。でも人間とは恐ろ…

クレジットカードを契約だけしていたらゴールド会員になりました。

私がクレジットカードを契約したのは、20代前半のときです。その時は、キャンペーンということで、ただ契約を行っただけでした。しかし、友人からお得な使用方法を聞き、現在はクレジットカードから水道光熱費等を支払っています。何故かと言いますと、公共…

クレジットカード決済の通販サイト

通販サイトでクレジットカード決済ができないと不便なんですよね。Amazonとかが代表的な例ですけれど、ワンクリックで注文とかって、クレジットカードを使うことを前提にしないと成り立たないわけじゃないですか。利便性をフル活用しようとすると、やっぱり…

クレジットカードは何枚持つの?

クレジットカードのことを調べていると、いろいろと、それぞれに特徴があることが分かります。これって、使い分けしてくれってことですよね。お店との提携カードだと、基本的にはそのお店で使うことになるんだろうし、ポイントとの提携カードになると、その…

日本で使うならJCB?

クレジットカードというとJCBというか、日本で使うならJCBというか、そう思い込んでしまっているところがありました。でも、世界的にはVISAとかMasterの方が使える店舗は多いんですね。JCBの世界シェアは1%ちょっとと聞いて、ちょっと驚いてしまいました。…

クレジットカードの審査って?

クレジットカードには審査がありますよね。私はこれまで、この種の審査を受けたことが無いので、どうなるのかちょっと心配です。単純に分割払いでものを買ったことが無いので、審査とかをされた経験が無いわけです。 勤務先はいちおうはちゃんとしているから…

現金主義だった私ですが。

私はこれまで、ずーっと現金主義を貫いてきました。何を買うにも現金で。しかも、ローンも組んでいないので、基本全部、現金一括決済です。これまで一番大きな出費は車を買ったことでしたけれど、車も現金一括払いで何とか対応しました。 学生時代に貧乏だっ…