クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

クレジットカードは何枚持つの?

クレジットカードのことを調べていると、いろいろと、それぞれに特徴があることが分かります。これって、使い分けしてくれってことですよね。お店との提携カードだと、基本的にはそのお店で使うことになるんだろうし、ポイントとの提携カードになると、そのポイントを貯めるためのカードになるんでしょうし。ということは何枚か持っておいた方が良いということになるんでしょうか。

 

私はものすごくひいきのお店があるというわけでは無いので、ショップとの提携カードはあまり気にならないのですが、ポイントとか電子マネーは良く使うので、そこは気になります。一番よく使うのは、ポイントだとTポイント、電子マネーだとnanacoでしょうか。近くのコンビニがセブンイレブンなので、セブンイレブンで便利なクレジットカードがあれば良いんですけどね。

 

nanacoポイントとの提携カードというのをセブンイレブンの店頭で見ましたけれど、あれはデザインがかなり格好悪い感じが・・使うには便利かもしれないですけど、クレジットカードを作るのはちょっと考えてしまいます。もうちょっとデザインを考えてくれればいいのに。そう考えると、ローソンとかファミマの提携カードは格好良いものが多くて良いですよね。選びがいがある気がします。

 

ひとまずは定番的なクレジットカードを1枚作ってみるのが良いのでしょうか。となるとー・・三井住友とかになるのかな?一番有名なんですよね、日本では。あとはJCBのものかなー。もうちょっと選んでみます。