クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

ついつい増えてしまうクレジットカード

商品を買うときに便利なクレジットカード。本当は、一つにまとめれば、ポイントもたまり、商品やキャッシュバックもできるのに、なかなかうまく使えきれていない。

最近は使えない店はほとんどなく、少額でも使いやすくなっている。また、公共料金なども支払えるものもあるので、とても便利になっている。

しかし、いろいろな店で特典があるために、一つだけでは特典が得られないために、新しいクレジットカードを作ることになる。特典を得るために財布の中に数枚のクレジットカードとポイントカードがあり、だんだん財布が膨らんでくる。

 

最低限しか作ってはいないつもりであるが、数枚はいつも財布の中にある。2から3年に一度は、いるいらないの見直しを行っていても減ることはない。会費のいらないものは入会しやすいために比較的安易に入会してしまう。

 

あとはすぐ作れるクレジットカードにも弱い。ついつい作ってしまう。「クレジットカード 即日発行」という言葉などで調べると、即日発行できるクレジットカードの情報がたくさん出てくる。

 

会費がいっても使えるものもいっぱいあると思い、比較サイトなどで検討してみるが、今一つであり、今の状況は当分変わらないと思う。

 

まずは情報を遮断することが必要かなとは、思っているんですよ。でも、それがなかなかできないんです。スマホとかパソコンを使うこと自体を制限した方が良いかもとか、最近ではそう思っています。