クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

クレジットカードよりもデビットカード!

クレジットカードって、結局借金ってこと?って思ったら、どうしても抵抗があって作れませんでした。

でも最近、ネットでの買い物の機会が増えてくると、やっぱり持ってたら便利なんだろうなーって、どうしても思ってしまって。

そこで、デビットカードを作ってみることにしました。

作って正解だった!

使い勝手はクレジットカードとほぼ一緒。

ネットでの買い物の支払いも番号と有効期限、名義人の名前、セキュリティーコードを入力すればできるし、とっても便利です。

それになんといっても、銀行からお金を引き出すのと一緒で、口座に入っている以上のお金は使えないし、カードを使ったらすぐに引き落とされるので、うっかり使いすぎるといったこともありません。

こんなに便利なんだったら、もっと早く作ればよかったよー。

もうコンビニ支払いにわざわざ出かけなくてもいいし、ネットバンキングでの支払いのように、ログインして、暗証番号を何度も入れてみたいな面倒な手間もかけなくていいし。ほんと、作ってよかったー。