クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

クレジットカード決済の通販サイト

通販サイトでクレジットカード決済ができないと不便なんですよね。Amazonとかが代表的な例ですけれど、ワンクリックで注文とかって、クレジットカードを使うことを前提にしないと成り立たないわけじゃないですか。利便性をフル活用しようとすると、やっぱりクレジットカードを持っていないと厳しいのかなと思ってしまいます。

 

ネット通販は便利ですが、進化していくのはクレジットカード決済が関わる部分がほとんどのような気がします。振込とかが進化してるって実感、ぜんぜんないですからね。通販会社にとっても、クレジットカードを使われると手数料でちょっとは損するはずですけれど、売上増を考えると今やクレジットカードを避けることはできないのでしょうね。

 

そういえば、しばらく前は、クレジットカードで買うとちょっと高くなるというお店がありましたよね。あれってどうして?と思っていましたけれど、クレジットカードの仕組みを知ってからは、止むを得ない措置だったのかもしれないなぁと思うようにもなりました。一般的には手数料ってどうのぐらいなんでしょうね?3%とか5%とか?それでもけっこう大きな割合ですよね。商品によっては利益がなくなっちゃうんじゃないでしょうか・・

 

そんなことを思いつつも、今日もネット通販を利用してしまいました。コンビニ決済で買ったのですが、いい加減そろそろ私もクレジットカードに切り替えたいです。