クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

クレジットカードを契約だけしていたらゴールド会員になりました。

私がクレジットカードを契約したのは、20代前半のときです。

その時は、キャンペーンということで、ただ契約を行っただけでした。しかし、友人からお得な使用方法を聞き、

現在はクレジットカードから水道光熱費等を支払っています。

何故かと言いますと、公共料金等は確実に支払わなければいけないため、確実に支払うという意識があります。

さらにメリットとして、ポイントも貯まるんです。

カード会社によってどのポイントになるかは様々ですが、マイルになったり、そのままポイントを使って買い物もできたりします。

これは長い目で見ると、とても利益が出ていると思いませんか?

ただ普通に支払うのではなく、支払った一部が還元されると考えてください。

まさに一石二鳥です(笑)

さらに嬉しいことに、毎月のクレジットカードの使用を公共料金のみにしていたのですが、大きい買い物も同時に行い、一時的に多く使うことがあったのですが、カード会社から、ゴールドに昇格のお手紙が届いていましたw

これも一つの信用のおかげですよね。

毎月使用した分のお金を一括で支払っていましたので、まぁ、当然といえば当然かもしれません。

クレジットカードは使う・使わないは別として、案外持っておくだけでも一つの信頼のツールとして利用できるものかもしれませんね。