クレジットカードをもう1枚作りたい

クレジットカードをもう1枚作りたい!と考えるワタシのブログです。

クレジットカードの審査って?

クレジットカードには審査がありますよね。私はこれまで、この種の審査を受けたことが無いので、どうなるのかちょっと心配です。単純に分割払いでものを買ったことが無いので、審査とかをされた経験が無いわけです。

 

勤務先はいちおうはちゃんとしているから問題が無いと思いますが、転勤もあって住所はけっこう変わっています。これは悪影響になるのかな?基本的には、何でも長く一か所に定住している方が信用は増すはずですよね。

 

あとは借金の保証人になったこととかもないし、自分でも消費者金融とかを利用したこともないので、特に問題は無いのではないかと思っているのですが。ただ、問題も無いけれど、お金を借りて返したことがあるという実績も無いわけで、この辺りがどう判断されるかですよね。

 

クレジットカードの審査ぐらいは、そんなに問題ないだろうと思ってはいますけれども、実際に落ちたりするとそれなりにショックなんだろうなと思います。自分の信用情報のどこかにマイナスの評価が入っているということですからね。

 

それを確かめるためにも、一回クレジットカードを作ってみると良いのかな。